マカ 血圧 効果

マカの血圧への効果は?

マカの血圧への効果は?

低血圧

 

低血圧・高血圧の両方に効果が期待できる!?

 

マカには低・高血圧の原因を改善する効果が高いと言われており、
原因を改善することで症状の緩和につながると言われています。

 

高血圧の場合、肥満やストレス、加齢といったものが原因で挙げられますが
マカはこれらの症状を改善する働きが期待されています。

 

肥満解消に欠かすことができない成分として、脂肪を燃焼させる働きがあるリパーゼという酵素があります。

 

このリパーゼを活性化させる4種類のアミノ酸が含まれており、マカを摂取することで効率よく脂肪が燃焼されると言われています。

 

他にも自律神経やホルモンバランスを整える効果や老化防止に役立つと言われており、これらを改善させることで症状が緩和されてくるでしょう。

 

 

血圧が気になる方は積極的に摂取してみよう!

 

低血圧は体質的なものや血行不良、食生活の乱れが原因となっています。
血行不良の場合、マカに含まれているビタミンEによって血行促進効果が期待されています。

 

また、ビタミンやアミノ酸、ミネラルが豊富に含まれているので食生活の乱れが原因の場合も摂取することで改善されてくるでしょう。

 

マカには血圧を調整する効果があると言われているため、健康が気になる場合は積極的に摂取してみるのもいいでしょう。

 

万が一服用して異変を感じた場合は、すぐに医師に相談するようにしましょう。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ