マカ 健康被害

マカって健康被害がある?

マカって健康被害がある?

副作用

 

正しく活用すれば健康的な生活サポートしてくれる!

 

必須栄養素や豊富なアミノ酸、ビタミンB群や鉄分、カルシウム、ミネラル類など、
様々な栄養素をもっているマカは男性の精力増強だけではなく、
女性にとってもホルモンバランスの調整作用など健康的な生活を送るサポートとなる天然のサプリメントともいわれています。

 

そんなマカを摂取するにあたって気になるのが健康被害があるのかどうかということでしょう。

 

体のことを考えて摂取しようと考えているのに健康被害が出てしまっては意味がありません。

 

 

過剰摂取や誤った使い方には注意が必要!

 

では、実際にマカに健康被害があるのかというと、基本的にはないといえます。

 

ただし、どのようなものでも過剰に摂取すれば副作用が起こる可能性がありますので、
マカも1日の必要摂取量以上の量を摂取し続けることで腹痛や下痢などを引き起こしたり、
ホルモンバランスの調整作用が過剰摂取によって逆効果となってあらわれることがあります。

 

ですので、サプリで摂取するような場合は、メーカーの定めた摂取量をきちんと守ることが大切です。

 

また植物ですので人によってはアレルギー反応が出てしまうこともあります。
もしも、なんらかの症状が出た場合には、摂取をやめて医師に相談をした方がよいでしょう。

 

またもともと持病や服用している薬がある方は、主治医にマカを摂取しても問題がないのか確認をすることが必要です。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ